練習memo2/22

明日の準備と もしかしたら開催されないかもしれませんが 27日も含めた今後の練習。 というか、 何よりただいま、 3月のシューベルトの歌曲の編曲が大詰めです。 なので考えることが多すぎて ボーッとしてしまうので、 練習すべき内容をここにリストアップ。 ヴィラ=ロボスの前奏曲1番、2番、ショーロ1番、 …
コメント:0

続きを読むread more

2/23~3/5のいろいろ

2週間くらいの間に様々なイベントが入ってしまいましたので、 あらためてご紹介。 2月23日は、 尊敬するリュート奏者の高本一郎さんとの初ライヴ。 そして有名な下北沢の老舗、レディ・ジェーンさんに初出演させていただきます。 start 7:30 pm 2 stages 春霞立つ 高本一郎 (luth) 鈴…
コメント:0

続きを読むread more

エル・チョクロ2/16 プログラム

前半は王子ホールで弾いたカステルヌオーヴォ=テデスコ作品、 後半はタンゴ的な(!?)ラテンプログラムです。 エル・チョクロさんでは折に触れてその時に弾きたいものを選んで 自分の部屋のようにサロン・コンサートさせてもらえていて とてもリラックスして過ごせます。 王子ホールでは今井さんのギターで弾いていたのですが、 ふと見た…
コメント:0

続きを読むread more

やさしい😂cobaさん

王子ホールの演奏会が終わりました。 ギターと旅へ と言うシリーズに変わってから2回目、 最初は伊藤ゴローさん、そして今回はcobaさんと、 ゲストの濃さに目も眩む企画となってまいりました😂 今回はcobaさんに無理をお願いして なんとアコーディオンはPAなしの完全生音でお送りしました。 ギターも、最初の2曲はなん…
コメント:0

続きを読むread more

30年経ったカステルヌオーヴォ=テデスコ

来る2月12日の王子ホールで演奏する マリオ・カステルヌオーヴォ=テデスコの3曲 タランテラ 悪魔の奇想曲 理性の眠りは怪物を生む〜「24のゴヤのカプリチョス」 より このうち最初の2曲は なんと18~19歳の頃頻繁に弾いていたレパートリーです。 若い頃、と言うか子供の頃 弾いていたレパートリーを 今この歳…
コメント:0

続きを読むread more