ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、ショビシュバさんでなんとなく弾きそうな曲

<<   作成日時 : 2017/05/25 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回のツアーはいろんな曲を練習してみて、
後半の「12のエチュード」は固定で、
前半は気分で弾こうと思っているのですが、
なんとなく今晩練習で弾いてみたところ、
明日はこんな感じになりそうです。
(数曲増えるかもしれません)

セルソ・マシャド:ショローソ
エイトル・ヴィラ=ロボス:ショティッシュ・ショーロ/ワルツ・ショーロ/ショーロNo.1
アントニオ・ラウロ:ベネズエラ・ワルツNo.2/No.3
アグスティン・バリオス:ワルツNo.3/追憶のショーロ/森に夢みる

ショビシュバさんはブラジル音楽のお店なので、
ニャタリやガロートなんかのもう少しコンテンポラリーな
小品を集めても良かったのですが、
それよりも、いろんな南米の国の
ロマンティックな小品を弾きたくなった理由は、
もしかしたら“エチュード”を作曲した背景に
中島ノブユキさんの依頼があり、
中島さんの音楽の素敵さや、
「エテ・パルマ」とか「パッサカイユ」などの
中島さんのアルバムたちを聞いていた感覚が
僕に上記のような曲を弾きたくなるように即したのではないか、
ということに思い当たったら、
ますます強くそう思われてきて、
これからエチュードの前半はずっとこんな感じで行こうかな、
とさえ思い始めておりますが、
さてどうなりますことやら。

何れにしても
まだ他の曲もたくさん練習してはいるので、
未だ訪れたことのない会場では、
その雰囲気に合わせて全然変わってしまうかもしれないのですが・・・


で、明日はその前に、
チェロのマリオ・ブルネロさんと都内で
2曲リハサールがあり、
シューベルトなんかもあったりするので、
シューベルトで内に内に想いが膨らんだ分、
大阪では弾けてしまうかもしれません。

楽しみだぁ。
















































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日、ショビシュバさんでなんとなく弾きそうな曲 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる