ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡田暁生さんのトーク・イベント

<<   作成日時 : 2017/04/11 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もともと現代ギターの編集部にいて、
僕の「キネマ楽園」の楽譜出版にも関わってくれていた友人が
現在の職場のゲンロン社でのイベント製作に携わっています。

http://peatix.com/event/245561

岡田さん、
大阪のいずみホールでの
サントリーの「TRANSMUSIC」コンサートで、
伊左地さんの協奏曲を初演した時に
プレトークでお世話になりました。

僕はそもそも彼の書いた本のファンで、
新書だと「音楽の聴き方」や「西洋音楽史」などを読ませていただいて、
お会いできてお話しできたのがとてもうれしかったです。

ジャズ・ピアノの演奏もされるので、
ジャズにもお詳しく、
彼が書いた「すごいジャズには理由がある」っていう本なんか
再販未定っていうのが信じられないくらい楽しい本なんです。

音楽の構造的な理解の深さに裏打ちされた
独特の鋭い視点を持つ岡田さんのお話しは
とても興味深いものばかり。

そんな岡田さんが、
ロシア音楽の専門である
亀山郁夫さんと
交響曲をテーマに対談されるそうで、
とても面白そうですね。

僕もアランフェス後に駆けつけます。




























月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡田暁生さんのトーク・イベント ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる