ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のラミレス エストレリータ編

<<   作成日時 : 2017/02/15 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この頃日に日にサウンドが変わっていくので、
記念に撮ってみました。



ちょっとピッチが高かった。

ところでこの「エストレリータ」の編曲ですが、
みんなが弾いているDメジャーのホセ・ルイス編ではなくて
ポンセ自身が編曲したと言われているものです。

一説には
セゴビアは同じくポンセが編曲した「3つのメキシコ民謡」と
一緒に出版したかったのだけれど、
「エストレリータ」はヒット曲ゆえ版権が許諾されず、
お蔵入りになったとか。

昔からなんかこっちの方がホセ・ルイス編より
僕は落ち着きます。
圧倒的少数意見なのは自覚しています。。。

※ちなみに、
先日、弦についての記事を書いたばかりですが
その舌の根も乾かぬうちに、
2弦をハナバッハのカーボンに替えました


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のラミレス エストレリータ編 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる