ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関内(かんない)

<<   作成日時 : 2017/02/12 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は出身高校のOB演奏会で横浜の関内へ。

演奏会はボランティアの皆さんや
熱意のあるOB先輩諸氏に囲まれ
幸せなひと時を過ごさせていただきました。

が、僕には

関内、
たくさん、たくさん思い出のある街です。

昭和の横浜の中心地、それが関内です。

僕が子供の頃は、
商業の中心はまだ横浜駅というよりは関内にありました。

紳士服店、ブティック、伊勢佐木町商店街、
映画館、喫茶店、少し贅沢なレストラン、

すべてが関内駅と山下公園の間、
昔のたたずまいを残す港町にありました。


僕の父は、
そんな関内で夜な夜なダンスホールに通い詰め、
タンゴに酔いしれた非行少年(?)だったので、
亡くなる直前まで、
飲みに連れて行かれたのはこの近辺だった。


だから、
久しぶりに関内駅に降りて、
昔とテナントのかわってしまったビルの間を歩いているだけでも、
なんか、父がそこにいるような気がしてしまいました。

多分それは、
関内ホールとか、その並びのディスクユニオンさんの入ってるビルとかの
その前の
馬車道、って呼ばれてる歩道がそのまま残ってるからなのかも。


関内のあの感じ、残して欲しいんだよなぁ。。。。。





























月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関内(かんない) ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる