ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月おわって、武満さんの世界に

<<   作成日時 : 2016/03/29 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鬼怒さんとのレコーディングに始まり、
「エチュード」関連の諸々の取材、
バッハのパルティータ全曲とエチュードの発表会、
ギター文化館、そして鬼怒さんとのライヴ、と
目まぐるしい3月が終了しました。

4月から5月にかけては
小さな演奏会のみです。

その間に、
今年のレパートリー計画を見直したり、
夏から秋にかけての大きなコンサートの
編曲や構成を練ろうと思っています。


今年は
なんと言いましても
武満さん没後20年。
いろいろなトリビュート企画が
ある中で、
僕がこれから構成しようとしているのは
大きなものは2つ。

8月のハクジュ・ホールでのものは
もうすぐプログラムも発表になるんじゃないかな?

もう一つ、秋の方は
僕が今年行ういちばん大きなトリビュートで、
この内容も4月に発表されます。
ふふふふふ・・・・・
これはすごいんじゃないかな〜〜


武満さんのアレンジものも
これからたくさん手がける予定でおりますが、
今年製作するアレンジは、
今までやってきた
ソングスや映画音楽のアレンジより
もう一歩踏み込んで、
ギター・ソロ曲として、
あるいはギター・アンサンブル曲として
武満さんのオリジナルの作品世界を
より色濃く反映したものにできたらと考えています。

まだ頭の中で
アイデアが雲のようにふわふわしていますが、
不思議な期待感があるので
とても楽しみです。





























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月おわって、武満さんの世界に ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる