ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 20日のペニー・レイン

<<   作成日時 : 2015/12/13 06:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

20日のBeulmansでの鬼怒さんとのライヴは
ビートルズちょい特集。

ちょい、っていうのは、
そうはいっても4~5曲だからなのですが、
今まで弾いたりレコーディングしたりしたものに加えて
ブローウェル編の「フール・オン・ザ・ヒル」と
「ペニー・レイン」を弾く予定。

「ペニー・レイン」は、
ブローウェルの譜割がビートルズのオリジナルと
かなり違っているのですが、
鬼怒さんはそこを彼なりのビートルズ・トリビュートで
原曲に近づけて弾いてくれるらしいです。
リハーサルが楽しみ。

そして、一カ所、
2ndギターで弾いてるといつも、
あ、間違えたかな? と思う場所があるんです。
1stより2拍先にコードが変わっちゃうんですね、次のコードに。
ここも鬼怒さんが居住まいが悪そうなので
変更して弾くかもしれません。
ブローウェルさんごめんなさい。


これまで鬼怒さんと録音しているのは
「ウィズ・ア・リトルヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」

「ヒア・カムズ・ザ・サン」。
「ヒア・カムズ・ザ・サン」の方は、
ちょっと前にテレビのお天気予報でかなり使っていただきました。
ライヴで弾くのはひさしぶり。

そういえば「ヒア・カムズ・ザ・サン」は、
ちょうど先日調整を終えて帰って来た
今井さんのシープレスのギターで録音したんだった。
これは改良後のとても良い状態の
シープレスさんを使いたくてうずうずしている僕を後押しする
天の配剤でしょうか???

お楽しみに。
画像

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20日のペニー・レイン ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる