ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪ノ下教会

<<   作成日時 : 2014/02/14 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 1

鎌倉にある雪ノ下教会で、
チェロの水谷川優子さんとリハーサル。

僕がザルツブルグに留学していた95年頃、
日本人による演奏会で知り合った、数少ない日本人のお友達です。

その後、優子さんが、
僕の住んでいたハラインという街に住んでいる有名な楽器職人さんのところへ
楽器を預けにくるのに、街をご案内したり、
帰国した後もお家にご招待していただいたり、
演奏会を聴かせていただいたり、
何年か前には作曲の加藤くん、ヴァイオリンの礒さんと、
大船の街を飲み歩いたり、と、
何度もお会いしていたのですが、


お互いの楽器を通しては

なんとこれが初めてのアンサンブルでした。


と、いうことをさっきまで忘れていたくらい、

自然なアンサンブルを楽しむことができました。
演奏会がとても楽しみになりました。


鎌倉の街は、
訪れる季節や時間によって刻々といろいろな姿を見せてくれます。

初めて入った雪ノ下教会は、
いろいろな人々が集って、あたたかな雰囲気を醸し出している、
アットホームな教会でした。
ピアノがそこここにあるのも驚きました。


リハーサル後
小町通から少し入ったカフェに落ち着いて、
優子さんやスタッフの方からいろいろなお話を聴いたり
ゆったりした時間を堪能しました。


今日のリハーサルの模様は優子さんのブログを是非ご覧ください!
http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/blog-entry-1057.html





鎌倉での「10絃で紡ぐ春のチャリティコンサート」
チャリティーで応援する先は私が去年から御縁をいただいた南三陸町です。
皆さま、ぜひいらしてくださいね!!

日 時:3月2日14:00〜
  
  場 所:鎌倉カトリック雪ノ下教会(鎌倉駅東口から徒歩5〜6分)

  曲 目:シューベルト:アルペジオーネ・ソナタ ファリャ:スペイン民謡組曲 ピアソラ:リベルタンゴ ほか

料 金:一般3000円/学生2000円
  (チケット取扱い:鎌倉駅近隣 松林堂/島森書店/たらば書房)
  
  問合せ:Enne倶楽部 事務局 tel:080-2262-6225
  fax:043-433-5305  mail:enne-club2@yuko-miyagawa.com

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大介さま


鎌倉までリハお越しくださいまして、
どうもありがとうございました。

あの翌日がまた凄い雪でしたから、
本当にあの日でよかったです。

ささじい、こと
笹子重治さんは
3/2は仕事で来られないそうです。
残念なり。

鈴木大介さん、
たいへん上手い方です、
それにチェロの水谷川さんといえば
大御所ではないですか、
凄い面子!

なんてささじいのメールに書いてありました。


先日、目白のギタルラ社に
『主人が20年前からお世話になっております〜云々』
と手紙を添えてチラシを送ったら
ギタルラ社のwebsiteのコンサート情報に
upして下さいました。
http://www.guitarra.co.jp/CL01/list.php?word=ZA

親切なとこですね。


リハがあまりに格好良くて
くらくらしました。
本番はもっと凄いことになりますよ〜。

どうぞ皆様、
はるばる鎌倉へおいでませ!


えみた。
2014/02/21 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪ノ下教会 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる