ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお仕事と動画

<<   作成日時 : 2014/02/02 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月にはいりました。

意外とすることが多くてどきどきしています。。

舞台でどきどきするよりも、
自分の予定を見て、しなければいけないたくさんのことに
気がついたとき、緊張して、どきどきします。
どきどきする暇があったら
片っ端からひとつずつ片付けようよ、
という心の声も聴こえてくるのですが。。。


前回お話ししましたように
伊福部昭ギター作品集というのに取りかかっているのですが、
自分が楽譜から思い描いた音像を導きだすのに
単純に作業時間がかなりかかることに気づきまして、
大慌てな状況になってしまっています。

そして、
4月から現代ギター誌におきまして、
「キネマ楽園」シリーズの編曲とエッセイが
連載されることになりました。

以前から
いろいろな方に、
「キネマ楽園」のアレンジの譜面はないのですか?
ときかれて、
その都度直接差し上げたりしていたのですが、
今度からその心配もなくなりそうです。

ただし、連載には過去にも挑戦し、
締め切りが守れない性格との激しい闘いになるという
苦い思い出が・・・・
今回はちゃんとしたいものですね~(- -;)p


新年度も迫ってきていて、
3月以降のプログラムにも、
なんとなくチラ見練が始まっています。
というか、チラ見どころじゃすまされなさそうな
重いプロ続出なんですが、
まず目先のことからひとつひとつなので、
はまりすぎないようにはしています。




2月はコンサートもいくつかありますが、

15日に清瀬市で行われる、
北村聡さん、高橋那菜さんとのコンサートは、
先日1月23日に柏市で演奏したものと
同じプログラムになります。

同じではありますけれど、
北村くんとの少しだけ間をおいてのセッションは
きっといろいろなことが前進していると思いますし、
高橋さんのフレッシュな演奏も、
経験を積んでどんどん進化してゆくのでは、と、
当日が楽しみです。

先日の柏での動画もアップしましたので
是非ご覧ください。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお仕事と動画 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる