ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩佐ンタ

<<   作成日時 : 2013/12/26 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスの今日(昨日)は、
来年11日の岩佐和弘さんとの、
これはフルのデュオとしては
超超久々のコンサートのためのリハーサル。

岩佐さんは、
21歳の僕に、アンサンブルの仕方、
指揮者の見方、トラで行ったオケの楽屋での振る舞い方(!?!?)、
その他諸々、
何から何まで教えてくれたお兄さん的存在なので、
今回も、
お互い意見を出し合い、
そして、相変わらず僕の面倒(指導)も観てもらいながら、
のんびりリハーサルしました。


リハ打ち上げが
リハーサル時間に切迫する、あるいはそれ以上の長さ
であったことは
通常業務ですが、
今日はクリスマスなので(!?)
岩佐ンタさんが、
ねんりんやのバームクーヘンを持ってきてくれました。
美味しかったです。
ありがとうございました。


今日のリハ

バッハ:ソナタBWV1031
モーツァルト:ソナタK.331
ドビュッシー:グラナダの夕暮れ
ラヴェル:メヌエットの楽章
プーランク:常動曲
フランセ:ソナタ
フォーレ:シシリエンヌ

今日は武満さんの「海へ」は
スキップ。
勉強会はまだまだ続きます。


お正月明けは、
岩佐さん、尾尻先生、古部くん、と、
尊敬する先輩達との仕事が続くので、
自分の勉強と精進に励みたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大介さんのところにも素敵な岩佐ンタさんがいらっしゃったんですね。そして、遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。バームクーヘンのように一年一年の確かな年輪で、押しも押されぬ第一人者になれれてもなお、先輩と仰がれる方々とのお交わりの中でもさらに新しい音楽を作り上げていらっしゃることを素晴らしく思います。ファンとしてもとてもうれしいです!
ムーミンママ
2013/12/26 09:27
今年のクリスマスは年内最後のレッスンでした。
先生は初めて右手親指の爪を指導してくれました。何年も欲しかった低音の響き、練習楽しいです〜
よいお年をL
天空仙人
2013/12/30 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩佐ンタ ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる