ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉に来た

<<   作成日時 : 2013/11/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

楽しかった四日市の4日間の滞在を終え、
名古屋に戻って長い長い新幹線移動。


この移動中は、
21日に洗足学園のシルバーマウンテンで演奏する
ドビュッシーのトリオのためのソナタの楽譜を
校正、というか、校訂していました。


このトリオ、
フルート、ビオラ、ハープのための名曲ですが、
ハープのパートをギターで弾ける出版譜を見てみたところ、
たしかに不可能ではないけれど、
ちょっとミスや不備な部分もあったのです。

そこで、今回、2つの楽章を
自分用に書き替えてみたので、
そのチェック。


ただし、明日リハーサルする
モーツァルトのフルートとハープのコンチェルトの
ハープのパートをギターで弾くのと同じで、
正直、やってるところを見たことないから
成立するのかどうなのか、
はなはだ心配。


きっと、明日からご一緒する高木綾子さんや、
21日のフルートの泉真由さんに、
多大なるご迷惑と忍耐をお願いしてしまうのではないかなぁぁぁ。。。。

とにかく心配。

明日、その心配のひとつが
解消されますように。。。



ところで
11月20日に発売の新しいアルバム、
「セゴビアを讃えて」ですが、
明後日の響ホールにいらしていただくと、
なんとなくそこにあるような・・・・気が・・・・。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小倉に来た ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる