ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷間

<<   作成日時 : 2013/10/01 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

演奏会の狭間、
いきたいコンサートや行事を断腸の思いで見送って
今週末から使用する機材のチェック、
久々に弾くタンゴの譜面の整理と準備、
エレキ・コンチェルト以来のピッキングのリハビリ、
アコースティックギターサミットのプログラムと
洗足で弾くバッハの確認に追われております。


北村くんと久々のエル・チョクロでのライヴですが、
今回は北村くんといつも演奏しているレパートリーの他に、
いつも弾いているそれぞれのソロ・コーナーの僕の部分で、
クラシック音楽の中のタンゴ、
つまりスパニッシュな様式のハバネラに近いタンゴも
演奏してみるつもりです。

たとえば、
アルベニスのタンゴとか・・・
バリオスのドン・ペレス・フレイレとか・・・・


ギターは、以前から使用していた
松井さんのエレアコの2号機に、
これまでのものとは違ったピックアップを
付け替えまして、
それをFISHMANのAURAというプリアンプを通して弾いています。

サウンドが非常にナチュラルなので、
いろいろな音楽に対応できると思います。


少しずつではありますが、
タンゴのギターも、リズムの機微やメロディーの音色、
アクセントのニュアンスなど、
細かな点にも気配りできるようになってきました。
自分の技術とともに、さらに追求していきたいです。

お時間のある方は是非聴きに来てください!


さ、さ、仕事仕事・・・・

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷間 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる