ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らのリベルタンゴ

<<   作成日時 : 2013/09/19 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は来週29日の小金井でのギターカルテットのリハーサルでした。

ついでに、今度の日曜日のデュオのリハも
大萩康司君としてみました。


八ヶ岳で大萩君と二人で弾く「リベルタンゴ」は
そもそも、昨年のコンサートで、
「プログラムに何か有名曲を」という
主催者さんからの要望に応えて、なんとなくリベルタンゴ、
という受け身な感じで弾いていたのを、

やはりそれではつまんないよね。

と思って、
どうせなら自分たちなりのかっこいいバージョンを考えよう、
と、少しずつ編曲を増殖させながら
康司君と組み立てて来た「リベルタンゴ」なんです。


それまでのバージョンで、
転調後、タンゴ組曲の3楽章の大サビ(わかる人はわかるはず)を
引用していたのですが、
「キネマ楽園X travels」に収録する時、
康司君にはお願いできなかったんだけど、
自分の多重録音用に、その引用部分を、
「バンドネオンコンチェルト」の1楽章の中間部と合体させて
合成したフレーズを作って録音しました。

そしたら、この度、
やっさんが、その部分を気に入ってくれたらしく、
僕のレコーディング時よりさらに洗練された弾き方で、
その、僕のバンドギターネオン(!?!?)フレーズを
演奏してくれるんです。

これはもう、珠玉。

書いた人間が言うんですから間違いないです。


あの〜
急いで書いてるんで、
正直、ここに書いた内容が自分でもよく伝わっているかどうか
まるで自信がないので、

なんだこりゃ!? なにが珠玉なの!?

と、思ったあなた、八ヶ岳ですべてが納得できます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ兎に角いいんですよね。
伝わってきます
天空仙人
2013/09/19 22:23
キネマ楽園Xのリベルタンゴ、
あまりにカッコ良くて仰天しました♬
さらなる洗練&珠玉バージョン⁉︎
あぁぁ、八ヶ岳で納得したかったデス…。
ラグリマ
2013/09/20 00:59
今日の「きらクラ」とても楽しく拝聴しました。ふかわさんがお休みだったので「きまクラ」の再来みたいでした。ことに、ライブ「リベルタンゴ」素晴らしかったです!ラジオに釘付けでした。八ヶ岳に伺うことはできなくて残念でしたが、きっと「珠玉」でホールを満たされたことと思います。いつも素晴らしい演奏をありがとうございます。ブログも読むばかりですが楽しく拝見しています。
ムーミンママ
2013/09/23 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕らのリベルタンゴ ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる