ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳リハーサル

<<   作成日時 : 2013/09/09 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は22日に開催する、
八ヶ岳高原音楽堂でのコンサートのリハーサル。

プログラムはこちらです。
http://daisukesuzuki.at.webry.info/201307/article_14.html

「映画を彩る名曲たち」
というタイトル通り、
親しみのあるメロディー満載のコンサートですが、
今回はそれぞれの作品のアレンジに凝ってみました。

最初のヴィヴァルディのマンドリン・コンチェルト、
奏ちゃんをソリストに、大萩くんや僕が
古楽様式であるとともに、新鮮なハーモニーでささえます。
今日の練習でも、おおよそ思った通りの響きになっていて
楽しかったです。
いち早く、編曲の意図を汲んでくれた
やっさんにも感謝。


同じく今回、力を入れて編曲したのは
武満さんの「ホゼー・トレス」。

香津美さんとのデュオで録音したものを、
トリオにして再編成。
デュオだと、アグレッシヴさが際立ちましたが、
トリオにすることで、シンフォニックな立体感が
得られたと思います。
ふたりの王子のインプロヴィゼーションの感性も最高です。


その他にも楽しみなレパートリー満載ですので、
また引き続きここでお知らせしたいです。


僕のアレンジの「ニュー・シネマ・パラダイス」の
デュオのためのアレンジを、大萩くん、奏ちゃんの
二人に演奏してもらえるのもとても嬉しいです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳リハーサル ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる