ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そして編曲佳境!!

<<   作成日時 : 2013/02/16 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月6日YAMAHAホールでの
「タンゴの歴史」コンサートの
プログラムの最後になる予定の、
「バンドネオン協奏曲」のアレンジが
佳境に入ってまいりました。

当初から、
スコアを読み込むくらいなら
全部写譜してしまえ〜〜〜!!
と思い、
3週間前くらいから
お借りしたスコアを
ひたすらパソコン上に打ち込んでいましたが、
これが予想を上回る地道な労働で、
まったく自分に向いていないと思いつつ、
なんとか先日ほぼすべてのパートを
パソコン上に書き写しました。

さすがに、
作業が終わると
おおまかな構成やアイデアは
頭に入るものですね。。。。


そして、
万を持してカルテット用に編曲し始めましたが、
案の定!
スコアから音を選ぶのも、
ギターパートを作成するのも、
ものすごくスムーズにできます。

素晴らしい!!


当初、
北村くんに
これベースとギターでオケパート弾けますよ、
と言われたことを、
半信半疑になりかかりましたが、
今聴いてみたら、
ベースパートとバンドネオン・ソロのパートで
すでにそうとういけています!
北村くん疑ってごめん!


これはけっこうここからはさくさく進む予感。

楽しくなってきました!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして編曲佳境!! ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる