ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさまさま

<<   作成日時 : 2012/11/10 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 1

LEXUS ART EVENING in 三渓園、
無事終了しました。


かなり大掛かりなイベントでしたので、
お客さまやスタッフさんのすべての声が
こちらに伝わってくるわけではないのですが、
概ねご好評いただいたようなので
ほっとしています。



細川護煕氏の描かれる
山水画をモチーフにした油彩や、
これまでの陶芸作品と結びつく
音楽ステージを語りを入れて、
ひとつながりのプロットにして
30分、というリクエストをいただいた時は
ほんとうに、正直誰かに替わってもらおうかと
真剣に思いましたが、

工藤さんと演奏できることや、
国立新美術館でのオルセー美術館展と
今年のブリジストン美術館でのドビュッシー展に関わって、
日本人とフランス音楽やパリのサロンという結びつきや、
印象派におけるジャポニズムの歴史が
興味深く思えてきていたこともあり、

それからピアソラについて学びつつ
タンゴの歴史をひもとくなどしているうちに、
意外とパリとタンゴと日本の接点が
同じ歴史的なエポックに集中していたことを知り、
これは自分でやろうかな〜
という気持ちになりました。


結果、演出の田尾下さん、舞台監督の河原さん、
梶本スタッフのマネージャーさんらによって、
何度ものアイデアの擦り合わせがあって、
完成したのでした。


照明や音声などの仕込みもたいへんだったし
結果非常に美しかったそうなのですが、
なにぶん暗闇でライトあてられてモニターを頼りに
演奏しているだけなので、
自覚がありませぬ・・・


僕はどっちかって言うと
アイデアを出しただけで
実現させてくれたのはスタッフのみんなですので、
いずれ慰労会を催しますです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。30分にまとめるクリエイティブな共同作業は大変だったと思います。無事終了して良かったですね!
charo
2012/11/11 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れさまさま ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる