ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リハ初日

<<   作成日時 : 2012/10/18 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

オケとのあわせ。

やはり思ったとおり素晴らしく美しい作品。

僕のスコアの理解がまだちょっと足りませんが、
本番に向けてどんどん良くなる素晴らしい作品です。

指揮の野平先生も的確なディレクション。
とっても助けられています。

ピアノの碇山さんが、
「何度でも練習したい曲」
と言ってくださったように、
やればやるほど発見のある曲だな、と思います。


さて、
それとは別に、
野平先生の指揮ぶりや、
オーケストラのみなさんとのコミュニケーション、
音楽を瞬時に把握してディレクションする洞察、
いずみシンフォニエッタの皆さんの
細やかなスコアへの対応、
それぞれのパートを充実したサウンドへと
掘りこんでいく努力、

そうしたすべてのことが行われる現場で、
ひとつひとつがとても刺激になり、
また、勉強になります。

伊左治さん、
素晴らしい機会をありがとうございます。


ちなみに....

野平一郎氏の新曲、
「迷った?ここですよ」
は、
パリの市内の地下鉄などにある地図の案内板の真ん中に
「Vous êtes ici」あなたはここにいます
と書いてあるのにヒントを得たそうです。

もっと言うと、
10月のあまりの現代音楽リハーサル本番錯綜攻撃に
困惑したマネージャー女史が、
僕のスケジュール表をアイティネラリーに作成しようと思い立ち、
その3分後に問い合わせが。

「 迷った?ここですよ って何ですか!?!?」

あ、俺それ関係ないから、気にしなくて良いよ、

と言っているにもかかわらず、

「気になって仕事がすすみません・・・」

と、いたくタイトルを気に入った様子。


良かったね、意味がわかって。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生にも迷っているんですが。
ここですよ、を見失ってます。
天空仙人
2012/10/19 05:06
聴きたい、聴きたい、聴きたい・・・・・
用事をキャンセルしたいのですが、そういう訳にも行かず・・・・・ウゥ・・・グスッ
泣きべそスノーマン
2012/10/19 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハ初日 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる