ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊左治さん、野平さんと打ち合わせ

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 1

20日の大阪いずみホールでの
伊左治さんの演奏会が近づいてきて、
今日は野平一郎さんのトイピアノ、
伊左治さんのパーカッションとの
アンサンブル曲のリハーサル。

トイピアノは2種類使うのですが、
音色が独特で、癒されますね〜。

そして、野平先生がおもむろにトイピアノ・・・

反則に近いくらいかわいいぢゃないか・・・・・。

失礼しました。。


伊左治さんのコンチェルトの指揮も
野平先生がしてくださるので、
そちらの打ち合わせも若干進み、
有意義な一日でした。




そして、まだ昨日の演奏の余韻がすこし残っています。

コンチェルトの冒頭、
オケによるイントロダクションで、
木村茉莉さんのハープが天女の住む世界を暗示しているみたいで、

僕は自分のソロの部分を待ちながら、
雲の上の世界に舞い上がるような気分になっていました。


週末の伊左治さんのコンチェルトは、
僕が小さな舟に乗って冒険をするような音楽で、

ギターの美しいきらきらしたフレーズが
終始、オーケストラの中を旅するように書かれているので、
どんな響きの中にギターがサウンドするのか、
とても楽しみにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
20日のいずみホール、楽しみにしています。
昨年12月にいずみホールで聴いた「ランチタイム・コンサート」以来の大介さんの生演奏です。

あと5日!!待ち遠しいです。
siroko
2012/10/15 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊左治さん、野平さんと打ち合わせ ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる