ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女形

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連日リハーサルの「天女散花」ですが、
今日は昨日の今井さんのシープレスのギターと変えて
今井さんのメープルの方を持っていってみました。


もともとキネマ楽園シリーズとかを
全部これで弾いているわけなので、
甘くて優しい音が特色なのですが、
最近表面版が程よく枯れてきていて
更に艶というかまろやかさが出てきたのです。


天女散花は、ギターが天女役ですから、
ごりごりしすぎてもどうかなと思ったんで、
メープル持っていきましたが、
う〜ん、今回はシープレスかなぁ・・・・


シープレスのギターは
音圧というか、とにかく打ち出しが
切れ味抜群なんですね。

横板の裏に、
メープルのギターと同じくらい上質なメープル材が
張り合わせてあるので、
サウンドの丸さもあるし、
不思議な立体感も出るので、
今回はこれで行くと思います。


ギターが天女役・・・・・

とはいえ、

少なくとも僕はその天女に遊ばれ翻弄される
役目なんじゃないかと思います、
その方が演奏していて自然な気分だ・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月へ還る天女、ですよね?

月のa裏側には「東洋のモナリザ」と呼ばれる女性のミイラがあるそうで…

天女はアジア系だそうです。

天空仙人
2012/10/11 23:10
ギターが天女役なんて素敵ですね♪
楽しみにしています!
りえ
2012/10/11 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
女形 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる