ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リハーサルはじまりはじまり

<<   作成日時 : 2012/10/09 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は
22日の篠崎史子さんの演奏会と、
13日の東京シンフォニエッタの演奏会の
リハーサルをはしご。


史子さんのコンサートでは
僕が編曲させてもらった武満さんの映画音楽を
演奏するのですが、

史子さん、和子さん親子のふたりのハープの名手と、
フルートの岩佐さん、ヴィオラの百武さん、チェロの苅田さんと、
巨匠名手の皆さんがそろって僕のつたない編曲を
何度も何度もかえして練習してくださるので、
申し訳なく思いつつも大感激でした。

皆さんがスコアを読みながら互いに
アンサンブルを確認し合ってくださり、
ほんとに夢のような現場でした。



その後、
岩佐兄貴と軽くお茶して、

東京シンフォニエッタの
西村先生コンチェルト初合わせ。

これも思ったとおりの
美しいスコアでした。

途中、フルートの斎藤和志さんと
かっこいい絡みというか、
デュオみたいになるところがあって、
ここは、かっこいいんだろうな、と思ってたのですが
案の定。

まだまだこの曲は美しさをたくさん眠らせていると思うし、
初演まで、とりあえずどこまで行けるのか
後ろを振り返らずに突き進みます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は新東京フィルがボランティア演奏にきてました。
初めてファゴットを間近で聴いちゃいました
天空仙人
2012/10/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハーサルはじまりはじまり ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる