ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに書きはじめている

<<   作成日時 : 2012/08/10 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月22日にハープの篠崎史子さんの演奏会で
http://harfen47.blog22.fc2.com/blog-entry-703.html演奏する、
武満さんの映画音楽の編曲。


これまで、
ハープの仕組みを教えていただいたり、
ハープの使われている作品のスコアを眺めたり、
それがハープだけじゃすまなくなって
弦楽四重奏やオーケストラのスコアを眺めたり、
武満さんの映画音楽をあらためて聞き直したり、
それが興じて映画を観たり・・・・・

どんどん本題からはずれ行く
準備期間でありましたが、

最近になってやおら書き始めました。


武満さんの自筆譜から
そのままオーケストレーションを変えて
移し替えているものもあれば、
完全な聞き取りの素材による
再構築をしているものもあります。

そういう曲では、
打楽器の音をハープやギターのピッチに置き換えたりして、
結構、楽しめています。


やっぱり準備期間は大切だな〜。


・・・・・。

史子さん、、、、
ほんとに遅くなってすみません・・・・m(_ _)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに書きはじめている ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる