ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/6 リサイタルのインタビューと打ち合わせ

<<   作成日時 : 2012/07/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は事務所で
リサイタルの打ち合わせとインタビュー。

事務所でフランス音楽に堪能な
N子女史がインタビューしてくれて、
HP用の記事にアップしてくれるそうです。


今回のテーマは

ピアソラとフランセとブーランジェの弟子たち

なのですが、

ナディアブーランジェのお弟子さんは
ちょっと習った人も含めると
たいへんな数にのぼるので、
プログラムに取り上げられなかった作曲家もいます。


彼女の発言や、功績を辿ると、
その興味ははるか13世紀の宗教音楽から
弟子のコープランドやカーターらが書いた
同時代の作品にまでわたっています。


それらの音楽を俯瞰し、
それぞれの様式美に忠実でありながら
かつ普遍的な音楽の美質とそれに対する関わり方を
追求する姿勢は、
ひょっとすると、昨今ネット上でお見かけする、
iPod世代の
ボーダーレス音楽好きの皆さんに
通じるところがあるかもしれませんね。

かく言う僕もそうなのですが・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/6 リサイタルのインタビューと打ち合わせ ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる