ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハープの仕組み

<<   作成日時 : 2012/06/30 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

篠崎史子さんのお宅にお邪魔して、
ハープの仕組みや、楽譜の書き方を教えていただきました。


10月22日にオペラシティで開催される、
篠崎史子さんの
「ハープの個展 40周年記念」の演奏会のために、

武満さんの映画音楽をいくつか編曲します。

ハープを2台、という指定があり、
自分も出演させていただきます。


コンサートの内容に関しては、
ゆくゆくお知らせしていきますが、


とにもかくにも、

ギター弾くだけじゃないので

あらためてハープの勉強をしようと思い
お宅までうかがっていろいろ教えていただきました。


武満さんの書いたものはもちろん、

ドビュッシーやラヴェル、フォーレ、
そしてヒナステラまで、

いろいろな作品を見て、

なんと隣で演奏していただきながら(!!)

いろいろなハープの可能性に触れることができた
至福の時でした。


6日のコンサートが終わったら

しばらくハープのことが頭の中の大部分をしめそうな・・・・

いや、

荒川くんのソナタもしっかりみないと・・・・



嬉しい悲鳴です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
25日聴きに行きます。

楽しみにしています!
りえ
2012/07/02 02:13
10月は誕生日だ。武満やってくれるんですか!
天空仙人
2012/07/02 12:14
私も誕生月。
イベントが盛りだくさんで。オペラシティ予定に入れておきます。
武満もいいけど、フォーレ
ma_ko
2012/07/02 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハープの仕組み ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる