ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター文化館

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ご来場くださったみなさん、
ありがとうございました。

これまで行った中でも、
とりわけ今日は2年ぶりということもあり、
ギター文化館で弾くとわき起る
独特な響きをじっくり味わって
演奏させていただくことができました。


今日のアンコール。

アルベニス:グラナダ
アルベニス:カディス
武満〜鈴木編:めぐりあい
アルベニス:アストゥリアス
マラッツ:セレナータ・エスパニョーラ


今井さんのギターで弾いたのですが、
最近、好調な今井さん2010のサウンドを
隅々まで試すことができたのも
収穫でした。


ギター文化館の近所で穫れた岩魚、いただきました。
画像


そして、蕎麦うち名人Nさんによる、
ギター文化館名物手打ち蕎麦。
画像


この後、
しばらく演奏会はお休みです。

4月27日に江古田Buddyで
鬼怒さんとライヴがあります。

ツアーで習得した新曲と・・・

タンゴ組曲。

鬼怒さんとのタンゴ組曲は、
前回のBuddyいらいぶり。
パブロ・シーグレル・バンドの重要メンバーでもある
鬼怒無月さんとのタンゴ組曲は、
僕にとっても大切な挑戦のひとつです。


その他に、
レコーディングもします。

少し、見えてきたことがあるので、
録音を通してそれを自分の確固たる自信にし、
次回、皆さんに演奏を聴いていただくまでに、
またひとつステップアップできていられると
嬉しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。やっと大介さんに会えました。(ブログでね)
少しコンサートの間が空いてしまうようですね。残念です。
次回には是非とも生大介さんにお目にかかってギターをじっくり聞きたいと思います。ホ
ma_ko
2012/03/05 12:48
今井さんのギターはさぞかし
綺麗に繊細に響いたんでしょう、
聞けた方が羨ましいです。
なかでもアストゥリアスは
大好きな曲なのですが
まだ生演奏で聞く機会が無くて
いつか、あのオイシソウなギターで
大介さんの演奏で聞かせていただきたいな、と思っております。


さばねこ
2012/03/05 20:00
大介さん…本当に2年分以上の感動でした♡
ありがとうございます^^
大介さんの…今井さんの時の音色には弱いです(*^^*)
何度…涙を堪えたことか…^^;

バロック、現代…フランス、スペイン、アルゼンチン…
スピリチュアルワールドからタンゴの四季。
本当に色々な時代や国々に連れて行っていただいたような…♬
同様に…色々な魅力に溢れたつつ、まっすぐ心に響く大介さんの演奏…大好きです。 

アストゥリアスには圧倒されましたよ〜!スゴかった!
そしてピアソラがまたカッコ良すぎて…息するの忘れそうでしたσ(^_^;)
アルバム、心待ちにしていますネ♡
今まだ余韻に浸っています^^♪
ラグリマ
2012/03/06 02:17
素晴らしい演奏をありがとう。
さすが!って感じでした。
ジュンディカエル
2012/03/06 12:33
一昨日はありがとうございました。

鈴木さんのギターを初めて生で聴かせて頂き、とても癒されました!仕事とか日常生活、様々な事、また頑張れそうです。

私が勝手に想像していた鈴木さん像とは、全く違っていて、驚きでした。どんな想像かは聞かないで下さいね。

また是非聴きに行きますので、よろしくお願いいたします。
りえ
2012/03/06 18:12
あってみて実物のほうがいい、かっこよいとよくいわれますね〜、大介さん。
あ、みんな誉めてるんですからね。
天空仙人
2012/03/06 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター文化館 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる