ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンドネオンとギターの協奏曲の録音をあらためて聞いてみました。

<<   作成日時 : 2012/01/02 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

うちにはピアソラ本人のDVDもあるのですが、
リエージュのフェスティヴァルで
カチョ・ティラオと一緒に弾いているピアソラは、
すごくテンションが高いです。

とちゅうの
「おっしゃ〜〜」みたいな(!?)
かけ声はピアソラですか?

カチョ・ティラオは、
ところどころ、
「あ、俺、今まにあわねかった」
みたいな感じで、
8小節すっぽり抜けたりしていますが、
フレーズにのせる圧力やニュアンス、アクセントは
やはり凄みがあります。

昔聴いた時よりも感じられたのは
トゥッティで伸びているところとか、
弦のハーモニーはかなりアグレッシヴで重厚な
響きになっているのですね。。

スコアのパート譜が、
ヴァイオリンだけでも4部ほどに別れているのですが、
その効果がこのようなところに出るのだと納得しました。

防府音楽祭、
雅弘さん、景山さんはじめ、
素晴らしい弦楽合奏なので、
聞き惚れて
「あ、間に合わなかった」
とならないように注意しつつ、
楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
年末年始は珍しくたのまれ仕事に追われていて、今年は
締め切りに「あ、間に合わねかった」とならないように
注意深く過ごしたいと思いました。
よい1年になりますようにお祈り申し上げます。
kobo
2012/01/03 18:42
最近ギタリストは好んでタンゴ弾きますが、大介さんには「オール武満」とかやって欲しい!
天空仙人
2012/01/03 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンドネオンとギターの協奏曲の録音をあらためて聞いてみました。 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる