ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大萩くんリハ1回目

<<   作成日時 : 2011/12/16 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 1

来週23日のコンサートのリハーサル。

バッハのイギリス組曲からの抜粋。
クリスマス・ソングが2曲とピアソラが2曲。

メル・トーメのザ・クリスマスソングは、
一昨年のジャパン・ギター・カルテットのために
アレンジしたものをデュオに改造しつつ、
イントロとエンディングを書き変えました。

ジョン・レノンのハッピー・クリスマスは、
昨年、現代ギター社からの依頼でソロ用にアレンジしたものを
デュオ用にしたら、
難易度とか響き方とかが、ちょうどよくなりました。
・・・始めからデュオ用にすればよかったのか・・・

そういえばいつもひとりで弾いているニュー・シネマ・パラダイスも
二人用にしたらゆったりと弾けるようになりましたね....
そういうものなのか、僕のアレンジって。。。。

とにかく、とても良い雰囲気でしたので乞うご期待。


ピアソラのタンゴ組曲は、お互い長年弾いているし、
二人で弾くのも何度目かですし、しかも最近お互い
録音しているので、なかなか今までにない感じとなりそうで
楽しみです。

じゃ、おはぎさん、またよろしくね〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年この日に開催されるギター教室の発表会も忘れ…最前列ゲットしたのに!やはり発表会休むわけにはいかないので泣く泣く諦めました(/ _ ; )本当に本当に行きたかったデス。楽しんでくださいね〜♪( ´▽`)
私はめげずに…1/28のギタリストの饗宴♪ フロントロー確保しました〜^^v
ラグリマ
2011/12/20 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大萩くんリハ1回目 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる