ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒濤の2泊3日!!

<<   作成日時 : 2011/08/22 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

松本のサイトウキネンと
ハクジュ・ギター・フェスタ。

松本は前日入りしてしっかりとリハーサル。

香津美さん、cobaさん、八尋さんのあついサウンドに囲まれて、
リズムの作り方や、ハーモニーの動かし方、
できるだけ柔軟に、全体に貢献できるポイントを
さがすことが、このバンドのリハーサルの重要ポイントです。

僕は香津美さんとのデュオもあったので、
居残りでデュオを練習した後、
リハーサル室と同じ建物のホールでやっていた、
小菅優さん、伊藤恵さん、
そしてパーカッションの竹島くん、竹原さんの演奏する
バルトークを聴きに。

素晴らしい演奏、緻密さと熱さがひとつになった演奏に感動して、
ひとりでご飯。
この日はタクシーの中から見つけてちょっと気になった
ホルモン焼きのお店に行きました。
豚ハツ、牛ツラミ、牛カルビ、どれも美味でした。


翌日の公演前も、きっちりとリハーサル。
だんだんサウンドが熟成して来たところで
本番を迎え、緊張とリラックスの絶妙なせめぎ合い(!?)の中、
お客さまの圧倒てきなパワーにも後押しされて
盛り上がることができました。
みなさん、ほんとうに素晴らしいプレーヤーなので、
僕にとっても、至福の時でした。


画像

(終演後、ボランティアの皆さんへのお礼の席で。
cobaさん、衣装が保護色になってますよ。)

翌朝は超早起きで帰京、
白寿ホールへ。

気心の知れたメンバーですので、
楽しく盛り上がりました。

前半の清志さんのソロの
透明でつややかな音色を、
会場で聴きたかったけど・・・・

清志さん&福田先生、3日間おつかれさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大介さん。紫のシャツがセクスィーです。

『cobaさん、衣装が保護色になってますよ』に、
一人爆笑させていただきました。
siroko
2011/08/22 18:01
急に秋のような気候になったこの日、秋色のシャツがとってもオシャレに映えて素敵でしたよ。
おっと、もちろん演奏も。スィートに酔いしれました〜。新たなファンがまた増えましたね、きっと。
ホルモン焼き屋さん、何処なんだろう・・。
kn
2011/08/22 21:20
大介さんは既にご存じかもしれませんが、SKFで大介さん達が出演した「スィート・シネマ・ミュージック」の動画(一部)をSKFのHPで観ることができます。
ファンの方々、どうぞご覧くださいね。
http://www.saito-kinen.com/j/
kn
2011/08/28 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒濤の2泊3日!! ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる