ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シェルブールをさらえ!!

<<   作成日時 : 2011/08/17 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 1

昨日のギター共演とはうってかわって、
今日はサイトウキネンのための自主練習。

香津美さんがアルバム「ギター・ルネッサンスV翼」のなかで
オーボエの古部君と録音している「シェルブールの雨傘」の、
香津美さんのパートを弾くので、
楽譜には書かれていない細部をCDから聴いて研究中。

香津美さんのコードのヴォイシングは
ギターの響きをフルに解放する音使いなので、
そこが、モダンアートのような
現代的な風合いをサウンドに付け加えていて、
そのニュアンスが柔らかくなりすぎないように
演奏できたら嬉しいのですが。

このコンサートは映画音楽特集なので、
他にも僕が香津美さんcobaさんと3人で演奏するためにアレンジした
「イル・ポスティーノ」や、
ヘンリー・マンシーニの「ひまわり」、「シャレード」、
「ムーン・リバー」「ピンクパンサー」「子象の行進」のメドレー、
ニーノ・ロータの「アマルコルド」など、盛りだくさん。。

週末はかなりハードにギター弾き三昧の予感で、
ハクジュのフェスティバルの曲も含めて練習しまくらなきゃなのに、
『予習』と称して映画観てしまいそうだ、こわい・・・・。


あ、それはそうと、
「シェルブールの雨傘」、
香津美さんのパートを練習するということは、
古部君と演奏できるんだなぁ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね。
今回は、ハーモニーホールや文化会館の大ホールとはホールの雰囲気がずいぶん違うので、そちらの意味でもちょっとドキドキしながら、また「V」などで予習しながら当日を楽しみにしています。
kn
2011/08/18 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェルブールをさらえ!! ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる