ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの師弟デュオ

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

軽井沢は毎年恒例の大学院生との共演ですが、
今回はゲストに尾尻雅弘先生をお迎えします。

なので、
尾尻先生と、ならではの企画にしようと思い、
デュオも数曲演奏します。
HPには載っていませんが。

おそらく、
アサド:ジョビニアーナNo.1
と、
ピアソラ:タンゴ組曲
の予定です。

もう10年くらい前じゃないかと思うけど、
テレビドラマのサントラで、
奥さんの斎藤明子さんと、
デュオで録音してましたよね?
タンゴ組曲。

そう思って提案したら、
今となっては新曲だよ〜
と返事が。
でも、やってみることにしました。

楽しみ。


尾尻雅弘先生は
92年に僕が日本からマリア・カナルス国際コンクールを
受けにいく直前、
初めてレッスンを受けてから、
何度となく、いろいろなことを教えてくださいました。

当時、
アメリカの音楽院を卒業されたギタリストは珍しく、
しかも、当時絶頂だったマヌエル・バルエコのお弟子さんなので、
ということで、
技術面での多くのアドバイスと、
その後発展させていける音楽的な課題を与えていただきました。

面白いことばっか言ってるけど
音楽はとてもストイックな先生です。


そういえば、
僕が教えた村治奏一くんは、
尾尻さんの母校であるマンハッタン音楽学校に行ったのだった。

こんど子弟三代で弾いてみたりして・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうひとつの師弟デュオ ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる