ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーノ・ロータ再編曲

<<   作成日時 : 2011/06/13 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週末は22日のAOIの公演のために
福田先生と演奏する曲をアレンジしました。

以前にレコーディングやコンサートで
松尾俊介君と弾いた「8 1/2」は
もともと2008年に白寿ギターフェスタで
福田先生と弾いたものだったんですが、
メロディーと伴奏の配分を
かなり僕のCD用に変えてしまったので
それを当初の福田先生とのバージョンに
戻しつつ、少し改善しました。
面白いアレンジになったと思います。
俊介が弾いてくれてたえらい難しい伴奏パートが
僕んところに戻ってきちゃったけど。。
残念。。。。

それから、
バンドで弾いていた
「甘い生活」の主要な部分を、
キーを変えてギターデュオ用に編曲し直しました。
これは、けっこう面白いものになっていると思います。
スペーシー&スパイシー。
AOI初演ですね。

あとは、
「ロミオとジュリエット」
それから、「魂のジュリエッタ」からの2曲も、
3月25日に弾いたデュオ・バージョンに少し加筆しました。


福田先生は
「禁じられた遊び」に使われていた音楽を
ほとんどすべて、原曲のままで演奏するそうです。

僕は、「ゴッドファーザー」弾きます。

楽しいコンサートになりそうです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニーノ・ロータ再編曲 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる