ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は超寒

<<   作成日時 : 2011/01/07 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 3

寒いと動きがとまります。

多分、変温動物なのではないだろうか。

前世は爬虫類、とか、あるのでしょうか。

もうずいぶんと昔になりますが、
恐竜だった頃が懐かしいです。

ティラノサウルスはあまり速く走れなかったのではないか、
補食してたのではなく、
意外とハイエナ見たいに倒れてる他の恐竜食べてたんではないか、
という学説は結局どうなったのかなぁ。

補食・・・・。

ピアソラを弾くと
お肉が食べたくなるのは僕だけでしょうか。

アルゼンチンではお肉の量、
半端ないって言いますもんね。

NYでよく行くブラジル料理店にて
画像


ブロッコリーでかすぎです。

ボリューム満点のアメリカ食ですが、
トランス脂肪酸追放を政府が訴えたとかで、
街中、オーガニックなサラダやサンドイッチを入り口で選んで
奥でドリンク買って食べるみたいなデリが増えていました。

ニューヨークと言えば、
猿谷さんはジュリアードだから
ずっとニューヨークにいたのか・・・

猿谷さんの曲は、
いつもどこかブランド感があって好きです。

とてもいい素材を使って作ってある
洗練された洋服のようです。

バッハはもう少し質実剛健。
だけど、ゲルマン的な簡素さっていうのとも違うような。

西村先生の「たまゆら」は、
自分のアイデンティティーというか、
日本とかアジアを表現するのに
そしてギターという楽器の美しさを鳴らしきるために、
とてもマッチしているのです。
外国で弾いてみたら面白いんじゃないかな。


そう考えていくと、バリオスとフランセは、
西村先生の曲と猿谷さんの曲の間で、
なんだかグラデーションを形作っている気がしてきました・・・



・・・・・。

やっぱ
不思議になってるな〜、俺。

「今日は超寒」と、何にも関係ないじゃん、
ブログが長いTwitterみたいになってしまいました。


明日がんばりまーす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに寒い1日でした。
大介さんの演奏でじんわり心を温められたい。
楽しみにしてま〜す。
天空仙人
2011/01/08 07:15
「恐竜だった頃が懐かしい」←うけました(笑)。

本日のご公演、素敵でしょうね〜♪
きりん@携帯
2011/01/08 10:33
「超寒」を開いたら「ステーキ」「恐竜」と出てきたので、最後まで読んじゃいました(笑)。
「超おもしろい
りこ
2011/01/11 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は超寒 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる