ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「玉響(たまゆら)」、来る

<<   作成日時 : 2010/11/09 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月3日に初演する、西村朗先生の新作、
「玉響(たまゆら)」ができてきました。

いろいろな意味で、
意外でもあり、
眼から鱗、でもあり、
たくさんの驚きに満ちた曲です。

何より、何より、

ギターの6本の弦の響き、
長年慣れ親しんでいた、
ミラレソシミの中に、
まだこんな表情が
奥底に隠されていたのか・・・
と、驚嘆せずにはいられない作品です。


開放弦もたくさん使われているし、
押弦が難しい場所も、
実はほとんどありません。
あ、これは、僕でなくても、
だと思います。


なのに、
何というのでしょうか、
それまで平面に並んでいた弦が、
急に立体に張ってあるんじゃないか、
と思われるような
響きの層の重なりがあるのです。


これは不思議な曲だ・・・・

すっかり魅入られています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ミラレソシミでそんなに素敵な曲なら、私も是非弾いてみたい!
毎度おなじみG社から楽譜出してくださいね〜

今日はこれからラッセル氏のマスタークラス聴講してきま〜す。
なんでこんなに思いっきり平日にスケジュールされてるんですかねえ。
天空仙人
2010/11/09 09:13
追伸

ラッセル氏のマスタークラス、満席です。
スゴいなあ…。
これから原田斗○君 が出ます。
聴講だけでもだいぶハードですね〜。

天空仙人
2010/11/09 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「玉響(たまゆら)」、来る ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる