ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま名古屋

<<   作成日時 : 2010/10/03 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日はミューズ・サロン・コンサート。

前半は
バッハのBWV1008と
メルツ編のシューベルト歌曲。

長いかなと思いましたが
40分くらいで終わったので、
濃厚な良いプログラムだと思いました。

BWV1008は演奏会で弾くのは2回目ですが
前回より少し距離が縮まったように思います。
楽譜もバージョンを新しくしました。

シューベルトは、6曲弾き終わると、
「水車小屋〜」とか「冬の旅」をやり終えた時と同じような
プチ感覚(!?)を味わえるんですね〜
4曲だとわからなかったけど。

後半はアルベニスのグラナダ、カディス、
ドビュッシーの「遮られたセレナード」
サマズイユの「セレナード」
バリオスの小品、
ポンセの3つの民謡+エストレリータ(ポンセ編)
ジャン・フランセのセレナータから4曲。


ミューズ・サロンならではの、
ちょっと非公式な試運転プログラムでしたが、
お客さまにも熱心に聴いていただけて
充実した体験でした。

このプログラムはやはりいいと思いました。

ブラッシュアップしていけたらと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大介さん、レッスンおつかれさまです^^
受講・聴講された方たちも、
充実の一日だったでしょうね〜^^♪
うらやましい!!

私は今日は青切符を
切られてしまいました><
違反してごめんなさいm(_ _)m
落ち込んだのも束の間
大介さんのCD聴いたら
すぐに立ち直っちゃいました^^
いつもありがとうございます^^

今からレッスン行ってきます!
安全運転で^^;
ラグリマ大好き
2010/10/03 18:43
こんばんは。
今日のレッスンを聴講させていただきました浅野と申します。長い時間お疲れさまでした。

まだまだ初級者なため、ビクビクしながら会場に入りましたが、
演奏レベルは受講者の方の足下にも届かないながらも、
なるほど、と気づくところや
ちょっと雑学も増えたり(笑
1日楽しく過ごさせていただきました。
もちろん、昨日に引き続き、
素敵な音もたくさん聴くことができ、聴講してよかったです。
ありがとうございました!

ただ、終わる頃には
もう頭も気持ちもいっぱいいっぱいで
折角、質問の時間をとってくださったのに
何も聞けず、残念でした。
また機会があれば、ちゃんと質問ができるように
練習も頑張りたいと思います♪

それと、今日、レッスンの中で触れられたセーハの時の指と肘の位置を、改めていろいろ試してみました。
F7(13)が今までで一番ハッキリ音が出ました!
こんなレベルですが。。。とても嬉しかったので。
ありがとうございました♪

長々と失礼いたしました。
またライブ等でお会いできるのを楽しみにしています♪
鳥好き
2010/10/03 23:59

本当に素晴らしいひとときをありがとうございました!
mimi
2010/10/04 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま名古屋 ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる