ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オンブラ・マイ・フ

<<   作成日時 : 2010/06/06 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

南紀白浜、田辺市でのコンサート。

ほんとうにたくさんのお客さまがいらしてくださり、
盛り上げてくださいました。
嬉しかったです。ありがとうございました。


実は、
このコンサートは、
古部くんと僕にとって、
とてもとても特別なものでした。


何が起こるのだろう、って
ずっと思っていました。
彼の運命に、僕までもが参加して、
数奇な巡り合わせの中で、
自分たちが、
確かに必然的に、
今日田辺市の舞台に立ったということ。


今日まで、
何度もそれを反芻し、
そして、昨日、あらためてそのことを思い、
とうとう迎えた本番当日でした。


僕たちの心の中には、
音楽というもは、
見えないものへの、見えない捧げものである以上、
古部くんを包み込む魂が、
会場のどこかに、微笑んで座っているのだと、
信じる気持ちがあふれていました。


だから、
僕までもが、
いつになく熱く、冷静に、
自分たちの邪心や、欲望や、煩悩みたいなものから、
まるで解き放たれて、
光の中にある美しい音楽に触れることが出来たのかもしれません。


前半最後のヘンデル、
古部くんが、ほんとうにほんとうに
すごい音色ですごい歌を演奏しました。
隣で和音を弾いているのに、
その和音すらも、
古部くんが弾いているようでした。


演奏が終わって、
袖に引き上げても、
古部くんも僕も、
ひと言もかわしませんでした。

何かが起きたのを、
お互いわかっていたからです。


そして、僕もすごく大切なことを学びました。

人の命というのは、
消えゆく時にこそ、
その全人生を賭けて、
愛するものに何かを残して行くのだ、ということをです。


古部くん、ほんとうにありがとう。




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、田辺市のコンサートに行きました。
きっかけは会社からコンサートのチラシが回ってきたので「ピン」ときた次第です。
それまでお二人のことを存じ上げなかったのですが、演奏がすばらしかったので、CD(Daydream)を買ってしまいました。
お二人に出会って幸運でした。
今後のご活躍をお祈りしています。
ぱせり
2010/06/06 21:46
とても特別なコンサートだったのですね。
私はその場に伺えませんでしたが
このブログを読んで、
なにかとても神聖な気持ちになりました。
なにより大切なのは心なんだと思いました。

2010/06/06 22:53
お伺いすることはできませんでしたが、
とても特別で素敵なコンサートだったのが
伝わってきて感動しました。
尊い命の見えない愛や力が
つながって 廻って…
愛する人の音楽や芸術となって
生まれ変わるように思います。
今日、ある知人の晴れ舞台を見て
そんな風に感じました。
大介さんの言葉が心に響き、あらためて
思いを心に留めることができました。感謝^^
ラグリマ大好き
2010/06/06 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンブラ・マイ・フ ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる