ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 子供になれること

<<   作成日時 : 2008/06/23 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大人になればなるほど、
新しいことを始めるのには
より大きな勇気を必要とするようになります。

それまでの自分の生き方に、
100%満足していなかったとしても、
何かの形で、
つかまっていたい思い出とか、
失いたくない宝物があるものです。


増して
自分がある程度それを糧にできる
職を持ってたりすると、
出来ないことに直面する必要も、
そんなにないんじゃないかって気さえしてしまいます。

でも、
新しいことをまるで赤ん坊みたいなところから
人に教わりながらやりはじめる勇気って、
ほんとは今の自分の生活に
一番足りなかったものなんじゃないかな、
って思いました。

いつでも子供のように、
人の意見や教えを吸収できる
大人になります。

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りだと思いました。

大人になると、(悪い意味での)プライドが先行してどうしても素直に教われない・・・
誰でもそうなりがちだと思います。
(でもそれは、それぞれが、これまで歩んできて自分で培ってきた様々な情報の只中に浸りきってる訳だから、ある意味ショウガナイことですが)

でも、そうすると、絶対に伸びないんですよね笑
素直な心で、プライドを捨てた時に、初めて、見えてくる何かがある・・・その素晴らしさに勝るものはない!!
私はそう信じています

ひとつのことを極めるのは、それはそれでとても素晴らしいことですが、
灯台下暗し
しゃれじゃないですが、離れてみると見えちゃうことって結構多いですよね
(ず〜っと同じことをしていると、脳が発達していかない気がする。逆に、なれないことをしているときの方が、脳の筋肉ついてくる気がします・・・)
ハプ
2008/06/24 11:45
(僭越ながら、私の創作活動の手段は油絵なのですが、その活動において自己の生涯の目標としていることは、「いつか子供のような絵を描ければ」ということです。一生かけて、その目標に近づけるような活動をしていきたいです。)
私の先生はプロの画家で、70歳代ですが本当に子供みたいです!!  子供にも指導していて、本当に力を入れています。
各界で活躍している方々に共通して感じることは、年齢に関係なく、本当に「子供のように純粋」な方が多いですよね。年をとっても眼は、少年の目ですよね笑

だから、びっくりしました。
そして、とても嬉しかったです。勇気出ました。
ありがとうございました。(長々とすみませんでした。)
(でも、鈴木さんはすでに、少年の眼をされてますよね)
ハプ2
2008/06/24 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文