ギタリスト 鈴木大介のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フォル・ジュルネ

<<   作成日時 : 2005/04/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日から東京国際フォーラムで
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンという、
フランスのナントで行われている音楽祭の引っ越し公演が開催されています。

毎日朝の10時から夜の11時まで、
5〜6カ所で同時にずーっとベートーベンの作品を演奏しています。
会場は学園祭みたいに大にぎわいになってました。
すごかったです。
いくつかコンサートを聴いたけど、1500円とか3000円とかの安い値段で、
あれだけのクオリティーのものが聴けるのには脱帽です。
それにしてもベートーベンて言う作曲家は、
キャッチーですよね。


その前に友達のギタリスト、マーティンと、ピアニストのキキのコンサートに行きました。
マーティンのエレキ・ギターの現代音楽もすごかったけど、
キキの「ピーターとオオカミ」ピアノ弾き語り版にはまいった。やられました。
特にピアノ弾きながら「オオカミはアヒルを飲み込んでしまいました!!」
みたいなのにはびっくりした。すごい芸風です。
すごいですね。キキちゃん。僕は忘れません。


で、その衝撃もベートーベンのにぎわいも1日のことだったとは...
しかもすごい人数のミュージシャンに会いました。

福田進一師、佐藤紀雄さん、大萩康司くん、西村正秀君、
庄司さやかさん、チョウ・チンさん、岩佐和弘さん、
トウキョウ・モーツァルト・プレイヤーズのみなさん、
う〜〜んと〜〜あと誰会ったかな?????


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラ・フォル・ジュルネ音楽祭をうろちょろ
今日は国際フォーラムで行われているラ・フォル・ジュルネ音楽祭へ立ち寄ってきました。今回のテーマは「ベートーヴェンと仲間たち」。この音楽祭はクラシックのコンサートを気負いなく、手軽に楽しんでもらおうというコンセプトを持っています。今回は3日間で45分のコンサー ...続きを見る
TREASURED CASKET〜DIA...
2005/05/01 02:00
ペペ・ロメロPepe Romeroとマーティン・フォーゲルMartin Forgelに見るクラシック...
とたまにはエラソーなタイトルを付けてみたりして。 なんのことはない、4月24日の ...続きを見る
現代パフォーミングアーツ入門
2005/05/03 12:10
es muss sein 運命の声 2003.5.X 初出
ボロロ族にも差別はある。 僕は衝撃を受けた。 ボロロ族にも、生地での差別や 粗野... ...続きを見る
仙台インターネットマガジン ★仙台のフリ...
2005/05/18 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォル・ジュルネ ギタリスト 鈴木大介のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる